新宿バイリンガルトーストマスターズクラブチャーターセレモニー

2011/12/03 10:39 に Admin SBTMC が投稿   [ 2011/12/04 8:30 に更新しました ]
11/17(木)、東新宿のお洒落なイタリアン”イル・ピッチョーネ”にて、
新宿バイリンガルトーストマスターズクラブのチャーターセレモニーが行われました!

思い起こせば、新宿バイリンガルトーストマスターズクラブは、
2010年9月に第一回の例会が開催され、会長F山さんを中心にその後約1年をかけて、
2011年9月6日に正式にチャーターの認証を受けることができ、
皆、喜びと共にこれからのクラブの未来に大いに期待を寄せた数時間でした。

まずは、F岡さんとK内さんの軽妙な司会でチャーターセレモニーが開催され、 早速、T石さんよりゲストの紹介。 その後、会長F山さんの乾杯の音頭があり、目の前の御馳走を肴にワイワイと歓談タイム。 お酒と食事が胃袋を満たし、宴が少し落ち着いた頃、 チャータープレゼンテーションの開始。来賓のK内さんのお祝いの言葉そして 、K江さんよりメンバー 1人1人にチャーターメンバー証を頂き、 晴れて正式なクラブメンバーとして認められたんだな~と満足げな、みんな。

この後、I崎さんよりスライドを使ったクラブの歴史紹介。 随時、絶妙なトークでメンバーにインタビュー。一番盛り上がった瞬間でしたね! また、忘れてはならないのは、ここはやはりトーストマスタークラブ。 英語によるテーブルトピックコーナー!みなさん流暢に話されていましたよ。 そして締めの言葉はO原さん。このすばらしいチャータセレモニーを巧みな話術で 鮮やかに締めて下さいました。

短い時間でしたが、濃密な時間を過ごす事ができ、メンバー間の距離もさらにぐっと縮まったような 気がしました。 最後は、バンコクに赴任されたK野さんよりお祝いに頂いた花をめいめい持って、集合写真をパチリ。

来賓の皆様方、チャータセレモニーにお越し下さり、また心温まるお祝いのお言葉有難うございました。 メンバーの皆さまお疲れさまでした。そしてこれからも大いに盛り上げて行きましょう!

Comments