ホームページを立ち上げました! & 当クラブ設立について

2010/07/18 17:43 に Admin SBTMC が投稿   [ 2010/07/18 18:44 に更新しました ]
この7月、新宿バイリンガルトーストマスターズクラブの立ち上げ申請が国際本部に承認され、ようやくホームページを立ち上げることができまし た! 9月の第1回例会に向けて、PRおよび例会の準備を進めていきます。

新宿バイリンガルトーストマスターズクラ ブの発起人は、2005年に武蔵 小杉トーストマスターズクラブを正式に設立、
今までに11個の日本語・バイリンガルクラブの正式設立に成功、さらに現在複数のクラブを同時に立ち上げています。

以前から、自治体の公共の会議室がない場所でニーズが高い場所に設立するという話はあったのですが、その代表格として今回「新宿駅徒歩圏内」を選びました。 そのひとつのきっかけは、新宿バイリンガル発起人自身が、通勤徒歩圏(大手町)内に、「都心のポータルクラブ」というコンセプトで千代田トーストマスターズクラブの設立に数年前に関わったことでした。 一駅も電車を使わずにクラブに通える、忙しい日は徒歩で戻れる。この便利さを実感し、「副都心のポータルクラブ」として新宿徒歩圏内にクラブがあれば、きっと多くのビジネスパーソンのニーズに応えられるのではないかと思った次第です。発起人にとっても高校生の時に毎月通った懐かしい場所で、新しいトーストマスターズクラブを立ち上げるのを今から楽しみにしています。

ご見学 のお申し込みは今から受け付けております。多くの皆さまのご参加をお待ちしております!

(新宿バイリンガルトーストマスターズクラブ TM Ami)