第97回例会報告

2014/10/07 6:54 に Admin SBTMC が投稿   [ 2014/10/07 7:11 に更新しました ]

97回例会は四ツ谷地域センター(最寄駅新宿御苑)で行われました。

今回のTMOET木さんです。

急遽交代、対応したにも関わらず段取り含め、滞りなく運営してくださいました。

今夜の言葉はH性さんによる「Proactive/主体的に・率先して」と言う言葉でした。

アジア人である上司に「Proactiveで行こう!」と言われることがあるH性さん、

自分の経験も交えて、この言葉についてお話いただきました。


日本語の部は、F岡さん、S本さんです。

F岡さんのタイトルは「今だから言える」です。

新宿クラブ発足からのメンバーであるF岡さんが今だから言えることを語ってくださいました。

S本さんは、ユーモアースピーチ、ディビジョンコンテスト代表としての最後のクラブ内スピーチでした。

毎回大きく進歩するS本さんのスピーチ、今回は更に歌も加わり

皆、笑いも多いスピーチでしたが、クラブ内評論やアドバイスも素晴らしいものでした。

S本さん、メンバー一同応援しています。

N尾さん、K内さんに論評いただきました。

テーブルトピックはHさん、この季節ならではの「衣替え」にはじまり、遅刻、今だから言えるにつながり、

LT橋さん、O津さん、N尾さんにお話いただきました。

 

英語の部は、H性さん、F岡さんです。

H性さんのタイトルは「The Power Of Feedback」です。

入会してまもないとは思えない見事なスピーチでした。

F岡さんのタイトルは「Bullying」でした。

日本語の部に続き、英語の部でもスピーチいただきました。

論評は、H山さん、LT橋さんです。


今回の総合論評は、H本さんでした。

テービルトピックはN尾さん、論評ではK内さん、ベストスピーカーはH性さんでした。

 

さて、新宿クラブのS本さん、ユーモアースピーチ、ディビジョンコンテストに出場、

メンバー一同、応援してます!ということで終了しました。

S本さん、みんなで応援しています!

Comments