第96回例会報告

2014/09/24 5:20 に Admin SBTMC が投稿
第96回例会は、大久保地域センターで行われました。今回のTMOEはNさん。短い準備期間と欠席者の多い状況下で、例会準備と運営を非常に上手くコントロールをしてくださいました。皆さんが積極的にヘルプをしてくださったので非常に助かりました。Today's word はTさんによる「笑顔/Smile」でした。今日ほど Today's word がいたるところで使われた日はないような気がしましたね。今日は英語始まりで最初はFさんの 1 minute speechでした。続いてArea contest に出場するHさんの壮行スピーチが行われ、Fさんが論評を行いました。それからMさんのTable Topicsでした。容易ではない英語の質問を、経験豊富な他クラブのゲストさんは非常に上手にスピーチされていたのには驚きました。
 
休憩を挟んで日本語セッションです。同じくコンテストに進む、KさんとSさんが壮行スピーチを行い、HさんとYさんが論評を行いました。コンテスタントに対して、皆さん良いフィードバックをしてくれていたと思います。そして、本日最後の例会となるWさんのスピーチが行われました。WさんのTMでの思い出と人柄が溢れ出る、とても温かくて嬉しくなるようなスピーチでした。それを初論評のMさんが見事に論評をしてくださいました。総合論評はTさんが例会の準備、運営、各論評へのフィードバックを行いました。今日は何といっても急遽ヘルパーを買って出てくださった方々、複数の役割をこなしてくださったメンバーの方々に、お願いを快諾していただきとても助かりました。今日も新宿BTMCの良い点が現れていたと思います。
 
そして最後にOさんの入会式を執り行いました。次回は10/2に四ツ谷地域センターで行われます。それでは9/23にエリアコンテストに進む皆さん、頑張ってきて下さい!
Comments