第88回例会報告

2014/05/23 18:31 に Admin SBTMC が投稿   [ 2014/05/23 18:33 に更新しました ]
第88回例会はいつものように新宿佐藤ビルで行われました。いつもやる気満々で新宿をグイグイ引っ張ってくれているのS本さんが初TMOEとして司会進行をしてくださいました。堂々かつ小道具も用意してくれ、意識の高さが感じられました。また、英語に関しても見事なリードでした。S本さんありがとうございました。ギリギリ駆け込みで間に合ったH山さんより紹介いただいた今日の言葉は「Balance・バランス」でした。今日は日本語始まりで、英語・日本語のスピーチが1本ずつと役員選挙が行われました。

トップバッターはY田さんで、ACマニュアルの訪問販売攻略のプロジェクトでした。事前にプロジェクトの目的と話の背景をしっかり説明いただいたので、とても興味深く見ることができました。K内さんとのロールプレイでのプレゼンはとてもリズムがよくわかりやすかったですね。論評の部はF岡さんが適切なアドバイスをしてくれました。ACマニュアルまで進んでいるメンバーはそう多くないので、F岡さんの経験はわがクラブにとって極めて貴重だと改めて感じました。

テーブルトピックはK内さんが例会が88回ということで、8という数字にちなんだ質問をスピーカーにしてくださいました。8の数字の由来や8%となった消費税に関してなど、バラエティに富んだ質問でしたね。K内さんの話しぶりはいつもリラックスして楽しく聞けるので、私も大好きです。

英語の部ではギリギリ間に合ったH本さんが映画に関する彼自身の熱い想いをスピーチにしてくださいました。構成がわかりやすく、ポイントも絞られていたのでとても楽しめました。トピックが親しみやすかったのも大きかったと思います。論評の部では私T橋が行いました。話すことをまとめきれず、時間オーバーをしてしまいました。今回も課題ができましたが、いろいろな学びを得られて良かったです。次も意欲的に行いたいです。

総合論評はT木さんが例会準備前の段階から例会の隅々に至るまで的確な論評をしてくださいました。T木さんも仰っていましたが、初役割でえーとカウンタをされたM月さんの役割説明は完璧でした。直前の依頼にもかかわらず、見事に役割をこなされていた準備には拍手を送りたいです。

そして役員選挙が行われました。7月以降さらにクラブを活性化するために選ばれた有志の方々です。これからも頑張っていきましょう。そして、もう1ヶ月ありますが現役員の方々はよろしくお願いします。

今夜はゲストが8人!! 新会員のH性さんを入会式でお迎えし、新たに2名が入会表明をしてくださいました。気がつくと会議室がパンパンでしたね。今回も熱気ムンムンで楽しい例会でした。
Comments