第74回例会報告(2013/10/17)

2014/01/13 8:37 に Admin SBTMC が投稿
第74回例会はいつものGSハイム佐藤ビルで行われました。
TMOE(総合司会)はネイティブのS下さん。日本語より英語が楽と本音を出しつつも、つぼを押さえた進行でした。
準備スピーチは日本語のスピーチ3本、英語のスピーチ1本でした。
1人目のスピーカーN迫さんは「ボイトレの効用」と題して、ご自身のボイストレーニングスクールで学ばれた体験から、ボイストレーニングの効果を具体的に挙げてわかりやすく語られました。N迫さんの堂々とした声の張りは、まさにボイストレーニングの効果が実感されました。
2人目のスピーカーN尾さんの「楽しさからやる気に」は、何事も楽しくないと続かないとの観点からトーストマスターズの活動についてユーモアたっぷりに語られ、会場を暖めてくれました。
3人目のスピーカーS本さんの「アイコンタクト」は、ご自身のお仕事での経験からアイコンタクトの重要性を語られ、聴衆の共感を呼びました。ベストスピーカーおめでとうございます!
4人目のスピーカーは本日唯一の英語スピーチ、
T橋さんのトールテール「2014」でした。エリアコンテストを控えた壮行スピーチで、さらにブラッシュアップした内容で、聴衆を沸かせてくれました。
エリアコンテストが楽しみです。
Comments