第61回例会報告

2013/04/19 23:17 に Admin SBTMC が投稿   [ 2013/04/19 23:27 に更新しました ]

4月10日、今回は、東京インターナショナルTMC(東京インター)との合同例会でした。
会場は手作りの桜の飾りで彩られ、季節感の漂うとても華やかな雰囲気の中で例会が始まりました。

今日の言葉は「Pretty」(かなり、極めて)。

TMOEである東京インターナショナルのMさんの進行による一人30秒の自己紹介は、短い時間ながら
も個性的な自己紹介が多く、会場の笑いを誘うものが多くありました。

英語スピーチ1は、東京インターのKさん。
CC #3 Title:Natural Running
「Natural Running」というランニング方法を紹介するスピーチで、そのメリット、デメリットにつ
いて説明されていました。とても誠実な話し方が聞き手の関心を引き付けていました。

英語スピーチ2は、新宿BTMCのTさん。
CC #10 Title:Stic to your job!
Tさんの記念すべき10回目のスピーチは、ご自身の経験を踏まえた新社会人へのメッセージでし
た。Tさんの経験を織り交ぜて伝えられたNever give up、Stic to your job!という言葉は、とても
心に響き、Inspire Your Audienceという今回のスピーチの目的にふさわしいものでした。

日本語スピーチ1は、東京インターのMさん。
CC #2 タイトル:私の勉強を継続するための習慣
ご自身の経験や知人の例を紹介しながら、勉強を継続するための3つコツを紹介するスピーチでし
た。とても2回目とは思えない堂々としたスピーチで、ベストスピーカー賞を取得していました。

日本語スピーチ2は、新宿BTMCのKさん。
CC #6 タイトル:住宅暴論
日本の住宅の断熱性・気密性が低く、その基準も低いという問題点に触れ、その原因を指摘し、ご自
身が考える解決策を暴論(?)、アベノミクスへの提案としてユーモアを交えて紹介されました。非
常に堂々として落ち着いたスピーチでした。


最初の自己紹介で時間がおしていましたが、TMOEの手際のよい進行により、最後は時間通りに例会を
終了することができました。
Comments