第49回例会報告

2012/10/26 7:52 に Admin SBTMC が投稿
10月18日、第49回例会が開かれました。
1番手はご自分の趣味の話を軽快に語るのに定評のあるN島さん。
「My Coolest Movie Ever」
英語スピーチです。どんな映画がお勧めかって? なんとアクションで定評のあるボーン・シリーズでした。実は私は見たことはないんですが、その語り口にはワクワクさせられました。
2番手は、T口さん。「Read More Books」
実はあまり本を読まないという彼女のお勧めの本は「ノルウェーの森」。
そしてその登場人物にレイコさんという人がいて、ギターを弾く趣味があると。
・・・・だから自分もギターを始めた。
意外な展開です。
3人目は日本語スピーチになります。今日が初めてのスピーチになるK石さん。
「Toastmasterで成し遂げたい3つのこと」
うまくしゃべる人になりたいんだと。なぜなら自分をうまく伝えることができないで、何を考えているかわからない人だって言われるし。
口べたで苦労しているかのようなお話ですが。いえいえ、これが巧みに笑いをとる方で。まったく何を考えている人かわからない(笑)。
4人目。同じく初めてのH山さん。「私について」
ご自身の自己紹介として「好き」「人」「英語」の3つをトピックに語っていただきました。アメリカでの生活での印象深い体験を語っていただきました。
5人目、ベテラン、T石さん。
「山は呼んでいる」
趣味の登山のお話です。自然に親しむ山歩きの魅力と昨今の山ガールが増えた変化、おすすめの山々について語っていただきました。
最後の投票、ベストスピーカー賞はK石さんが獲得しました。 



Comments