第47回例会報告

2012/09/30 16:06 に ユーザー不明 が投稿
第47回例会は通常例会に加えて英語の部はテーブルトピックセッションコンテストの練習ができるよう日英テーブルトピックセッションのある内容盛り沢山の例会でした。
本日の例会のTMOEはアイディアある例会を企画してくださった教育担当のH本さんです!
ヘルパーの方のきちんと準備されたわかりやすい役割紹介の次は英語のテーブルトピックセッションです。
最近入会したY本さんが、自分の沖縄旅行に絡めた面白いトピックを5個用意して下さいました。
時々見せるアイコンタクトと笑顔がスピーカーを和ませていました。英語スピーチの部はN島さんの「personalization」です。顔を認識して商品を提案する自動販売機の話からITと人という結びつきがよくわかるスピーチでした。
Sさんのスピーチは「Yoga and hormone in the brain」です。ヨガの効用をわかりやすく説明されるだけでなく、メンバーみんなでヨガをやるという体験型のスピーチでした。
N島さんの論評はF岡さん。いつも堂々とした態度で話すN島さんの良さだけでなく、プロジェクトに沿った論評をされてました。
Sさんの論評はT石さん。Sさんのユーモアやトピットク選択の良さなど指摘し、将来為になる改善点を述べてました。日本語の部はI崎さんの「愛すべきSっちゃん」というスピーチです。人を笑わせ続けるというプロジェクトだったので、会場は笑いの渦に巻き込まれました。日本語のテーブルトピックセッションはWさんが英語の部はテーブルトピックセッションのY本さんとの
関連性を指摘しながら、とてもユニークな内容を5つ用意してくださいました。
例会最後は論評です。I崎さんの論評はO原さん。プロジェクトの目標に合わせた改善提案が魅力的で実りある論評でした。ゲストもお見えになり、例会は盛り上がってました。
次回の例会も楽しみです! 
Comments