第35回例会報告

2012/03/25 2:35 に Admin SBTMC が投稿

第35回例会が新宿3丁目会議室(T&Tビル)で行われました。
今回はいつもの例会と違って、スピーチマラソン形式で行いました。
通常の例会ではスピーカーは4名ほどですが、今回は6名のスピーカーが8つのスピーチを行いました。
最初のスピーカーはF岡さん。
「立って、手を貸して」というタイトルで、いつも通り聴衆を引き付けるスピーチを行いました。
2人目のスピーカーはH本さん。
「夢」というタイトルでご自身の夢やすでに叶えた夢について、イメージしやすく語って下さいました。
3人目のスピーカーはI崎さん。
「モチベーション3.0」というタイトルで、作業に対するモチベーションの上げ方と知的生産に対するモチベーションの上げ方の違いなどをユーモアを交えながら教えて下さいました。

4人目のスピーカーは再びI崎さん。
「Dr. D」というタイトルで、think outside of the boxなど特徴的な表現を使って、考え方などについて教えて下さいました。
5人目のスピーカーはI田さん。

「The dream cake」というタイトルで、子供たちにとって本当に夢のようなケーキを作ってくれる心温まる取り組みを教えて下さいました。
6人目のスピーカーは再びH本さん。
「Dream」というタイトルで、日本語の部とはまた違う夢についてのスピーチを行いました。
7人目のスピーカーはSさん。
「Facebook」というタイトルで、ランキングなどのマテリアルを上手に活用して世界的に有名なSNSについてスピーチをして下さいました。
8人目のスピーカーはK内さん。
「Make me laugh!」というタイトルで、笑いと健康について教えて下さいました。

初めてのスピーチマラソン形式でしたが、多くのスピーチを堪能できたこともありとても良い例会になりました。
Comments