第33回例会報告

2012/02/19 5:20 に Admin SBTMC が投稿
2月16日、ルノアール新宿区役所横店にて開催。

立地場所が風紀がイマイチということで参加をためらう人が続出しないかと心配していましたが、中に入れば会場も広く、参加者も多く無事に例会を持つことができました。
一人目のスピーカはT石さん、英語スピーチで「Well done Japan」地震や台風など自然災害の多い日本について人々の歴史を含めて語っていただきました。
二人目はN島さん「How to start an Aquarium at home」魚を飼う設備や方法について図面も用いて詳細に説明いただきました。いつもながら説明が鮮やかです。

三人目からは日本語スピーチ、Sさんは「自分の時間」。初めてのスピーチでしたが小道具を巧みに使ったウマイ構成のスピーチで、自分の時間とともに他者の時間を大切にすることを説かれました。
四人目はベテランOさん。「π」円周率のことですね。お仕事上で使っているとのこと。長い紐で直径を計る方法を実演してくださいました。


最優秀スピーカはSさん。テーブルトピックでも最優秀賞を取りました。次回のスピーチが楽しみな方です。
Comments