第31回例会報告

2012/01/20 6:50 に Admin SBTMC が投稿


新宿3丁目ビックスビル「ルノアール」会議室で31回例会が開かれました。しばらくこちらでの開催となります。
今日のスピーチは英語の部から。Wさんが初めての英語スピーチ"The World is Shining"でお好きなロックバンドについてお話されました。
続いてNさん"Agile"と題して最新のソフトや自動車などのより迅速に開発する体制を作っているというお話で、日本のお家芸である5S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ)がそのポイントになっているというお話でした。

日本語の部。Nさんの2回目のスピーチ「Let's Cycling!」。会社に自転車で通うというNさん、その趣味の自転車の話をいただきました。健康にもよく快適な自転車。良い自転車を買えばそれなりに楽しめるそうです。

続いてIさんからは「ささやかな夢」。女子トークの話でエステや旅行商品を買えるネットがあるそうです。おじさんたちには煌びやかに見えるばかりでした。
総合論評は東京インターナショナルから応援に来ていただいたMさん。キレのよい論評はわれわれの参考になったのではないでしょうか。

最優秀スピーカー賞はサイクリングの話をされたNさんでした。のびのびと話されてましたからね。
本日はゲストの方がが多く10名。2回目見学のおふたりが入会を表明されました。
Comments