第16回新宿バイリンガルトーストマスターズ例会

2011/06/06 6:04 に Admin SBTMC が投稿   [ 2011/06/06 6:54 に更新しました ]
平成23年5月26日木曜日新宿三丁目貸会議室にて第16回通常例会が行われました。
メンバーは勿論、多数のゲストの方達がお越し下さり、会場はほぼ満席状態でした。

この日の準備スピーカーは3名です。
K田さんは英語スピーチで”Realize Your Ideas by Get Action”という題でした。
K田さんがどのようにしてご自身の考えを行動に移しているのか、
会話を再現するなど状況をイメージしやすいスピーチをされました。

N雲さんは「幸せ」という題でアイスブレーカースピーチをされました。
就職活動や職場を通じてご自身が感じ経験した幸せについて、メモも見ずに初めてのスピーチを堂々とされました。

T石さんは「衰退する製造業」という題でスピーチをされました。製造業の歴史や国際市場の現状なども織り交ぜながら、私達が何をすべきか
考えを投げかけるスピーチさをされました。

この3名の方のスピーチにK内さん、F山さん、T口さんがそれぞれ具体的かつ的確な論評を行いました。
また、急遽欠員が出たテーブルトピックはT口さんが積極的に引き受けて下さり、仕事についてのお題でゲ
ストの方も参加しました。I崎さんのお手本となるような素晴らしい総合論評の後、表彰式を行いました。

2回目の見学にいらしていたT内さんとH下さんが入会表明!その場で入会が承認され、
入会式を行いました。メンバーが増え、会場は熱気に包まれながら本日の例会が終わりました。

(今夜のトーストマスター I田)
Comments