第75回例会報告(11月7日)

2014/01/23 19:46 に Admin SBTMC が投稿   [ 2014/01/23 19:46 に更新しました ]
今回はディナー例会でありT石さん、T木さんが準備して頂いたレストラン トライべックス
で夜景が綺麗、食事及びお酒最高に美味しかった最高の例会でした。

①開会は会長のH本さん
余裕の司会をしつつ笑いを誘う楽しい進行が進められていきました。そして今晩の言葉はT橋さんがtreatment(もてなし)を挙げられました。
 
   ・T橋さんの話題
 
   ・F井の入会セレモ二ーが行われました。
 
   ・F井の抱負をスピーチしました。そして出席者全員から承諾されました。
 
②今夜のTMOE(総合司会)T木さんの挨拶
 
③テーブルトピックは、「おもてなし」「言ってみたい場所」についてT橋さん、T石さん、F井の
 
3人がお話しして頂きました。
 
    ・司会:T橋さん(韓国人が在籍している他のトーストマスターズクラブの話題(高田馬場))
     ・回答者:F井「イタリアのローマに行きたいです」
 
    ・回答者:T石さん「フィンランドに行きたいそうです」
 
④英語のスピーチはN尾さん
 
    ・奥さんと協力して中学生でテニス部に所属している娘さんと良好な関係を築くように努力しているそうです。
 
⑤N尾さんの英語のスピーチのH本さんの論評
 
    ・娘さんと良好な関係を築くことは大事です。
 
⑥日本語のスピーチの最初はS本さん
 
    ・奥さんからてきとうと言われていますが自分で料理を作りたいです。
 
⑦日本語のスピーチK内さんのスピーチ
 
    ・友人である女医の先生の話題
 
⑧F岡さんの論評
 
    ・てきとうであることはとても大事です。

⑨T石さんの論評
 
    ・仕事の話題はしないようにして下さい。
 
⑩受賞者発表
 
    ・べストスピーカーはK内さんが受賞されました。

    ・ベストTT賞、ベスト論評者はF岡さんが受賞されました。
 
食事、お酒、夜景が最高のに充実した例会でした。
Comments