2014春 国際スピーチエリア24コンテスト

2014/03/19 6:54 に Admin SBTMC が投稿
今回のエリア24 国際スピーチコンテストは、都立大学の八雲住区センター/中根一丁目会議室で行われました。午前の部は日本語コンテストで参加者は6名。新宿BTMCからはTさんとSさんが参加しました。3番手スピーカーのSさんは、初のコンテストを自信を持ってのびのびとスピーチしていました。今週、参加者同士で特訓を行った成果が大いに出ていたと思います。そして、6番手のTさんは、練習でもできなかった時間内終了を何とか達成することができたようです。しかし、全体的なレベルはとても高く、新宿のメンバーは力及ばずでした。結局、目黒TMCのMさんが優勝しました。

午後の英語コンテストは4名で、新宿BTMCからはSさんとHさんが出場しました。Sさんの気持ちのこもったスピーチ、Hさんの落ち着いたスピーチも素晴らしかったですが、こちらも目黒TMCのOさんが優勝しました。今回は共に目黒TMCに優勝を明け渡してしまいましたが、ハイレベルのスピーチを数多く堪能でき、大きな刺激になりました。帰りはメンバーで反省会をし、今後に向けて前向きな議論ができました。今回得た気づきをクラブにも還元し、例会の質のみならず、スピーチの質も上げるとともに、新宿RTMCの個性と長所を形作っていきたいと思います。

今日は皆さんお疲れ様でした。並びに運営の方々ありがとうございました。もっと練習して団結して次回のコンテストに臨みましょう。
Comments