2019/3/28 第204回例会 by I

2019/04/25 19:42 に sakurafrom360snow が投稿

今日は私と新宿の思い出を「喜怒哀楽」で表現しながらお話します。

 

()今から7年前、新宿を歩いていた時にばったり知り合いに会いました。大都会でなかなか偶然知り合いに会うことってないですよね?

その知り合いは、私が小さい頃よく遊んでもらったK子おばさんで何年も会っていなかった人でした。

「まーっ、Uちゃん、結婚決まったんだって?お茶飲みながらお話しましょ」

色々な質問してきつつ、K子おばさんはとても喜んでくれました。

 

() 翌日、田舎に住む母から私に電話がありました。「K子おばさんから電話が来たよ。新宿でばったり会ったんだって?あんたが変な男に騙されてるんじゃないかと心配してたよ、本当大丈夫なの?」

一度も会ったこともないのに、夫を疑うK子おばさんに対して私の怒りがふつふつと沸いてきました。

() と同時に私の前では喜んでたのに裏ではそんな発言をしていることを知って悲しくなりました。

それでも母に言われ、結婚式の招待状を送り、当日を迎えました。

() 結婚式当日。K子おばさんは来てくれました。結婚式も披露宴も楽しく終わりました。そして、披露宴が終わり、お見送り。K子おばさんを見送る時になり、私の手を取りこう言いました。

「おめでとう。私ね、あなたが可愛くてつい心配しちゃったんだけど、ごめんね。良い旦那さん見つけたね。幸せになってね!」

 

実は私が結婚式を挙げたのは、新宿○○ホテルです。このホテルのテラスで親族と集合写真を撮りましたが、とても新宿らしい綺麗な高層ビルの風景が写っています。

 

これが私と新宿の思い出です。

Comments