2019/2/21 第202回例会 by I

2019/04/02 3:50 に sakurafrom360snow が投稿   [ 2019/04/02 3:51 に更新しました ]
今日はホラーの観点から新宿をご紹介します。
新宿といえば歌舞伎町ですね!皆さま、大嶋てるの事故物件サイトはご存知でしょうか?
事故物件がわかるグークルマップのような地図です。事故物件は建物に黄色い炎のマークが付いているんです。
なんと、新宿は真っ黄色なのです!それは歌舞伎町が自殺の名所だからです。
私は旦那と一緒に、大島てるの事故物件サイトを見ながら歌舞伎町を徘徊しました。
事故物件が多いのは中でも大久保の方のラブホ街です。何件もラブホテルや雑居ビルがならんでます。
地図を見ながら一年に何度も自殺がある事故物件の前に着くと確かに、ネオンの光が強くても、どこか薄暗い雰囲気がするのです。寒気もしますし。特に多いのが第六トーアビルというホストクラブが入っている雑居ビルです。ホストにはまって借金で首が回らなくなった方が自殺するのだと思います。
しかし、どうして歌舞伎町みたいな賑やかなばしょで死にたいと思うのでしょう。
と、いうわけで、大島てるの事故物件サイトを見ながら、歌舞伎町の町に繰り出してみませんか。
ちょっと不思議な体験ができるかも。
Comments