例会報告(10/1)

2020/10/10 6:34 に 今沢優子 が投稿
10/01 (木)  ZOOMにてオンライン例会が開催されました。

オンライン例会も回数を重ねるごとに、毎回新しい発見・改善点が見つかり少しずつ改善されていっているように感じます。
今回、例会中に「ZOOMよる投票の設定」ができなくなるという事件(?)が起こりましたが最終的にIさん提案の「挙手による投票」となりました。Iさんご提案有難うございました。

例会中に何か問題が発生しても、みんなで知恵を出し合って、協力して乗り越えることができたなら、それは何ものにも代えがたい貴重な経験になります。ひょっとするとそれは、スピーチがうまくなること以上の大きな収穫なのかもしれません。
そして、オンラインにも関わらず多くのゲストの方々に参加していただいたいているのはうれしい限りです。
こういう状況下だからこそ、普段あまり会場に足を運べない方々も積極的に見学に来ていただけたら、と切に願っています。私たちは大歓迎します。

今回、冒頭でSさんの入会式が行われました。
Sさんは他クラブからの移籍とのことです。Sさん、これからどうぞよろしくお願いします。
私たちはSさんが今後新宿バイリンガルで活躍できるような環境づくりに努めてまいります。

さて、例会はO会長の今日の言葉「inordinate=とてつもない」から始まります。
英語セッションでは、OさんのアイスブレーカーとOさんの準備スピーチが披露されました。
2人とも十分に準備された内容でとても聞きごたえがありました。
そしてOさんのテーブルトピックセッションへと続きます。
※上記4名のOさんはすべて別の方です。ややこしくてすいません。(笑)

日本語セッションでは、IさんとSさんの準備スピーチが披露されました。
2人ともベテランらしい安定感のある内容でした。
また、特筆すべきは、ゲストとして来ていただいたADのOさんに急遽、論評のロールを引き受けていただいたことです。
Oさん、急な依頼にも関わらず役割を引き受けていただきありがとうございました。
私たちは一人では何もできません。多くの方々の善意と協力があってこそ会が成立しています。
そのことを毎回強く感じさせられます。

それでは皆様とまたお会いできることを楽しみにしています!
10/01 例会報告係T
Comments