第234回例会(6/18)

2020/06/21 4:33 に 今沢優子 が投稿   [ 2020/06/23 20:29 に Couichi Hashimoto さんが更新しました ]
新宿バイリンガル第234回例会が06/18zoomにて無事行われました。
コロナ禍の中、オンラインにてお集りいただきました会員・ゲストの
皆様本当にありがとうございました。

オンライン例会も回数を重ねるごとに皆さん新しい工夫をされ、
少しずつ着実に進化していっているように感じます。

会はいつものように「今夜の言葉」からスタート。
OFさんの提示した言葉は「過渡期/transition」。
現在コロナの影響で世界中が大きな生活様式の様変わりをしており、
今の情勢にぴったりと合った、とてもタイムリーな良い言葉だったと思います。

その後、OSさんの「ニューノーマルへの挑戦」、
MSさんの「リーダーとしての居場所」、OFさんの「旅」と、3本連続で日本語
準備スピーチが披露されました。
どれもしっかりと準備のされた内容の濃いものだったと感じました。

後半はOMさんがテーブルトピックマスターを務める英語のテーブルトピックスや、
役員交代式・年間表彰・新会員Kさんの入会式などが執り行われ、
ボリューム感たっぷりで非常に充実した、オンラインであることを感じさせないものでした。

次回は会場とオンラインのハイブリッド例会になるとのこと。
皆様と再度お会いできることを楽しみにしております。
以上、総合論評のTMでした。
Comments